catherine_logo_imgs

2月17日発売の「CATHERINE」クリアしました

CATHERINE とりあえずクリアしましたー

これがキツイのなんのって…

NORMALでやってたんですけど

難しいねーコレ



ゲーム内容としては2つのパートに分かれてました

「日常パート」と「悪夢パート」

「日常」ではバーでいろんな人と話したり、酒を飲んだり、メールをしたり…

「悪夢」ではこのゲームのメインであるパズル解きながら進んでいきます



で、この「悪夢」がものっそい難しいんです

最初見ただけじゃあ「え、何これ?」「わからん!」「無理だろ…」の言葉しか出ません

初見殺しもいいとこです

何回も死んで覚えるしかないのがつらいところ

パズルが解けた時の達成感は半端無いですけどねー!!



自分はアトラスの作品はPERSONA4しかやったことなかったんですが

敵キャラの不気味で気持ち悪いデザインがとても良かったです

プレイヤーとして「逃げなきゃ!」って気持ちにさせられました

パズルとホラーを合わせた新感覚のゲームですね、発想が素晴らしい!



べた褒めしていますが、やはり難易度に少々問題があるかと…

ですが修正パッチが配信されるみたいなんで、その点は改善されるでしょうね


全体的に見て満足のいくゲームだったと思います

後半は軽くイラつきもしましたけど…w

気になっている方は是非プレイを!おすすめです!!



CATHERINEはマルチエンディングなんで、この後ももうちょい楽しめそうです

アイマス2まではこれとBOで間を持たせようかね…