ネタバレは無いと思う!
さて、アイマス2が発売されましたが現在4人目の美希をプロデュース中です。
それまでの3人をちょっとメモしておきます。


◆初プロデュース
【ユニット名】アイドルマスター
【メンバー】千早・やよい・真

無印時代最初に選んだ3人で開始しました。
最初は何やっていいか全然分かりませんでしたね…
キープブレークリバイバル、なにそれ?って感じ。
結果的にIAは大賞を獲得できました。
この時完全制覇の存在は知らず。

◆二回目
【ユニット名】ST@ND!!
【メンバー】春香・美希・響

なんとなくバランスよく選んだらMA2のメンバーに。
完全制覇の存在を知り、歌姫フェスに挑むも間に合わず。
響のオーバーリアクションが印象的。

◆三回目
【ユニット名】765建設
【メンバー】雪歩・貴音・真美

まだプロデュースしてねえやってメンバーで選ぶ。
これまた偶然にもWSのメンバーに。
ここでは達成しました完全制覇!
いやこれは完全制覇見なきゃなって思いましたね。
雪歩のシナリオすっごいよくできてるってか優遇されてるな、と思いました。


とりあえず3回やって思ったのは、一人ひとりのストーリーがしっかりしてるな、と。
無印の時と比べてですけど、コミュニケーションが営業だけでなく、それ以外にも多くあったので良かった。
キャラクターのイメージがよりわかりやすくなった。
雪歩は特にそれを感じました、最近無印でプロデュースしたからかなー

雪歩シナリオ神がかってた。
アイマス2は雪歩の成長物語と言っても過言ではない。


で、現在は
【ユニット名】LIVE for U
【メンバー】美希・千早・春香
L4Uのアニメ主役メンバーで固めました。
本当はメールアドレスあるヤツで選んだらこの3人になったからだけどな!

まー4回目ともなると要領分かってきてサクサクですな。
今回も頑張って完全制覇目指したいですねー。