ついに!ついに行ってきました!

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !!!!!!!!!!!!

7月16日に福岡アイマスライブに行ってきましたー
深夜2時に出発して10時半にヤフードーム前の会場、Zepp福岡に到着しました

IMG_0023

IMG_0030



物販、並んできました。

IMG_0024



物販開始は12時からだったので、1時間半ほど炎天下の下で待機…
途中お茶が切れて、軽くふらついた時はやばかった…

12時に物販開始で、買えたのは12時半くらい?
案外物販もすんなり買えました。
目的のものは全て買えたのでよいよい。

IMG_0028



そして14時からコール本を配布という情報をTwitterで入手
昼食を我慢して待ってると、15時半から配布という情報が。
仕方なく物販の荷物を天神のコインロッカーに預けて再び会場へ。
しかし15時半からは入場整理の開始時間
で、結局コール本がどうなったかわからないまま列に並ぶ。

自分の整理番号はB-111
一番前のA1-100の次の列だったので、結構前の方でした

そして16時に入場開始!
もうテンション上がりっぱ!!!!
入口の近くに近づくと、何か配布をしておられる方が…

コール本、配布してました。
難なく貰えました、すんごい嬉しい。


会場のZEPP福岡はライブハウスなので、ドリンクを貰って中へ入る。
会場に流れるBGMに既にコールを入れるP達、すっごいテンション上がってるなーと少し押され気味な自分…
17時開演だったのでそれまでストレッチをしたり、コール本を読んだりしてました

17時なり、初めに社長の開演の挨拶がありました
これって恒例なのね、ご当地ネタもあり面白かった!

いざライブが始まるともうテンション急上昇!

・01.『THE IDOLM@STER 2nd mix』(全員)
もう初めてアイマスガールズに会えた感動で、キョロキョロしまくり
うお!平田さんだ!りりしいな!
仁後ちゃん!まんまやよいじゃん!!
アッキーだ!本物のアッキーだ!
白っ!あずみん肌白くね!?
あさぽん!鳥取!鳥取県出身!
中村先生www ダメだwww なぜか笑ってしまうwww
うおおおおミンゴオオオオオオオス!!!

こんな感じ

・02.『L・O・B・M(GAME Size)』(仁後・平田)
リーダーの平田さん仁後ちゃんの2人
仁後ちゃんがマジでやよいに見えた、というかやよいがそこにいた

・03.『何度も言えるよ』(浅倉)
初めてあずみんに会えた感動で、ky(ry
最近かなり聴きまくってた曲だったので初っ端から最高

・04.『ジェミー』(下田)
初めt(ry
「you往my進」とどっちが来るかと思ったけど「ジェミー」できたか…!
と内心ニヤリ

・05.『DREAM』(今井・原)
ミンゴス、はらみーのDREAM
イントロで何の曲か分からなかったのは内緒だ!
ミンゴス&ハラミーダンスの色気が凄いのなんの

・06.『START!!』(中村)
繪里子さん見るだけで笑ってしまうw
サビの盛り上がり、コケる演技、どれを取っても最高です
サビのサイリウム振るとこは楽しかったー

・07.『Day of the future』(長谷川)
アッキーは歌い方がかっこいよなあ
この曲だけに限らず、ダンスも見所だなと思いつつ

・08.『エージェント夜を往く』(仁後・平田)
もうね、イントロで「ぁあ!きたわー!」って言っちゃうくらい
平田さんリーダーだから来るとは思ってたけど
実際に聞けると感動しますわ

・09.『MEGARE!(M@STER VERSION)』(全員)
前半ラスト
ノリがいい曲だから楽しかった
「めーざせーあいーどーるーなーんばーわぁーん」
のとこのサイリウム振るの楽しかったー


・10.『スマイル体操』(仁後)
後半戦スタート
やはり大閃光使ってる人ばっかでしたー
持ってくれば良かったー

・11.『tear』(平田)
かっこいいよねえ・・・
歌声が男前すぎるなマジで!!

・12.『Little Match Girl(M@STER VERSION)』(下田・浅倉)
きました大本命
もう薄々諦めてましたから、もう、ね…
鳥肌モンだわ

・13.『風花』(原)
少し落ち着いた感じに
リアル貴音を見てるよう
はらみーは話すときと歌うとき全然声が違うねえ

・14.『眠り姫』(今井)
千早Pとしては待ち望んでました、眠り姫
ミンゴスの高音の伸びに驚く
歌の上手さを実際に聴いて再認識
サイリウム振ること無く、真剣に聴いてた。

・15.『relations』(中村・長谷川)
無印からの代表曲ですよねー
中村先生とアッキーのコンビはいいね

・16.『ゲンキトリッパー』(仁後)
・17.『自転車』(平田)
そしてラストはリーダーのお二人ソロ
自転車の「好きだぁー!」のとこは全力で叫んだ


・18.『READY!!(TV Size)』(全員)
早くアニメ見てえ!
いい歌だよね、ready

・19.『The world is all one !!』(全員)
全員で歌うのって無条件で感動しちまう

・20.『GO MY WAY!!(M@STER VERSION)』(全員)
アンコールその1
ごまえーは鉄板だわな!もう盛り上がる盛り上がる

・21.『THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)』(全員)
アンコールその2
最後かもしれないからアイマスガールズ全員の顔を焼き付けておきました!



2時間半ぐらいだったでしょうか
ホントにあっという間で
夢の様な時間でした。

マジでリアルアイマス
みんながみんな本当にアイマスのキャラクターの様で感動しました
てか初めて声優さん見たな、俺
ダンスとかもそのまんまで、歌だけじゃなくダンスでも楽しめるとは思ってなかったです。
うーん、これぞ、プロでしょですね正に。
MCも面白かった、グイグイいく平田さんとのんびりいく仁後ちゃん、いいコンビでした
またチームまったりを見たいですねw
キャラは元気だけど中身はそうでもないにはワロタ

それと、リアル765プロのミンゴスの国体ナレーションには本当驚いた!
山口県にはつい最近まで住んでたから、なんかとっても嬉しかった!
本当におめでとうと言いたい!おめでとうミンゴス!地元で活躍できるなんて素晴らしいです!!

ライブの楽しさ知ってりゃもっと早くから行けてたのになあ!勿体無いわ・・・
これで一層アイマスが好きになりました!
またガールズにも会いたいしな!

次参戦するときは東京だ!と固く誓おう
またアイマスでライブに行きたいと思った三連休でした。

(参考:アイドルマスター情報まとめ