4月28、29日と幕張メッセで行われた

ニコニコ超会議

行って来ました。
行くことを決めたのは開催の5日前くらいでした。
3連休とちょうどイベントが被っていたので、田舎者にとっては好都合!
いざ幕張メッセへ!


IMG_0574

IMG_0575

しかしこの後デジカメの電池+ipod touchの電池が切れていたのに気付き、写真が撮れず…
写真は2日目に後回しでひたすら見て回りました。

とりあえずアイマスブースに行ってグッズを買い、765プロは明日にしようと決め別の場所へ
グッスマでフィギュア見てたら、そこでジョイまっくす(ニトロプラスの広報担当者)がいてビックリしたり
いやー見たことある人がこんな近くにいるなんてすげーなー

とか思ってアニプレブース周辺をうろついてたら


ガミP、サウンドの中川さん

がいるじゃないですか
えっ、えって思ったけど、この後アニプレブースでプロデューサー座談会なるものがあるそうで
じゃあそれ見てみるかと思いつつ、TwitterでガミPがいたーってつぶやこう!と思いアニプレ横の京楽産業のブースにいたんですよ

したら


「わーこれ欲しいー」

って

どっかで聞いたことある声
パッって横見たら
マスクしてる小柄な女性
俺はこの女性を知っている!いや!この声とこのキャラを知っている!


中村 繪里子さんがいました

いやいやなんでなんでえっどうしてここにいるの近い近いうわ中村先生背ちっちゃいなあ
とか考えてるうちにタターッと小走りに通りすぎていきました


呆然としていたら今度はアニプレブース側に
沼倉さんに似た人がいました
うっわ、凄い可愛いなあ、ぬーぬーにそっくりだな!こりゃ間違える人いるわなあ!
と思ってたんですけど


沼倉愛美さんでした

本人だコレー!
と驚いているうちに裏の方へ消えて行きました…
あまりに一瞬にいろいろあったので明日死ぬんじゃないかと本気で感じました
これで心残りはないでしょ?もう満足したよね?と言わんばかりに

この前にブシロのイベントでお二人が出演してたそうですね、知らなかった僕はビックリして死ぬかと思いました

怒涛の10分間が終わり、プロデューサー座談会に参加
以外に立ち見が少なかったので、いい場所で見ることができました

ディレ1の石原さん、サウンドの中川さん、構成演出の浅野さん、アニマスプロデューサーの鳥羽さん、坂上さん(スペシャルゲスト)の5人が出演されていました
ガミPを見たのは初めてだったので、変態コールが出来て満足でした
トーク内容も興味深く面白かったです
特に構成演出の浅野さんのトークが一番印象に残りました
アイマス好きな人が本当に一生懸命やってくれてるんだなあと実感
良い話を生で聞けると、心にくるものがありますね
ホント来て良かったと思いましたね!

初日は13時から参加したので時間的にはあっという間でしたけど


内容が濃すぎた

田舎者には刺激が強すぎるでえ…
2日目はより一層アイマス関連イベントが増えるため、果たして田舎者Pに耐えることはできるのか?

2日目に続く!

【1日目終了後・余談】


DSC01794


大江戸温泉物語に行ったよ!