2日目ですよ!2日目!!

DSC01796
2日目は9:30に到着して開演の10:00を待つ!

11:00から超電波研究社でアイマスが出演するから開演前には並んどこうと。
しかし10:00になっても列が進まない!
結局10:30くらいに会場に入れました。

超電波研究社の会場は一番奥のグリーンステージ。
その途中でローソンのアイマスセットを購入、グリーンステージに急ぐ。
着いた時にはもう人でいっぱい… それでも結構見えやすいところに立てました。

アイマスを見るといっても他のゲストもいるわけで、いつアイマスが出るかは分からない。
アイマス目的に来ている俺にその間耐えられるのか…!

耐えられました

トップバッターの、七森中☆ごらく部これが素晴らしかった。

最初OPの「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
これは聴いていただけあってテンション上がる上がる
最初の「よっしゃいくぞー!」で完璧テンションMAX

つづいてEDの「マイペースでいきましょう」
これはなんとなく聴いたことあるレベルだったけども、聴いてて楽しかった
コールも盛り上がる盛り上がる

そして最後の「ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ」
これ気に入りました。謎ラップも良いし、サビも良い。
何よりサビ最後の「まるっ!」は一緒にやりたかった…!

その後にヒャダインさんとかアイドルグループのAELLとか出演しましたが

割愛


その後にアイマスガールズ登場でした
いきなり歌ではなく、ニコマスの超ノベマス公開録音でした。
生でアフレコ見れるという貴重な体験ができました。これには大満足。
ノベマスの内容も面白かったしね、赤ちゃんとか赤ちゃんとか赤ちゃんとか
で、アフレコの後に一曲、「READY!!」
アフレコも見れて、歌も歌ってくれるってか!
そして約1年ぶりとなるアイマスコール
無茶苦茶楽しかったです、7th楽しみですなあ^^

アイマスの出番も終わり、このまま見てても良かったのですか
まだだ!まだ終わらんよ!

15:00 「ヴァイスシュヴァルツ×アイドルマスター アニマスカード超決定会議!!」
16:00 「ローソン×アイドルマスター ローソンマスターへの道!inニコニコ超会議」


なんと2つとも当選したため近くで参加できることになっちゃいました
アイマスの出番が終わったのが13:00
あと2時間で出来る事をやらねば…

とりあえず写真撮りまくった

765プロ!
DSC01806

小鳥さんの机
DSC01809

律っちゃんの机
DSC01811

Pの机
DSC01813


竜宮小町のセットリスト
DSC01824

出前メニュー
DSC01827

テレビ
DSC01829

765プロ窓
DSC01833

1日目は鉛筆だったのに
DSC01835

ペーパークラフト亜美真美(等身大)
DSC01837

タマ
DSC01841

グッスマにて
DSC01843

プリクリねんどろいど
DSC01848

ねんぷち2
DSC01851

ぷちます!
DSC01852

ギルクラ
DSC01856

この人がやよい作った動画見たわー
DSC01859

でっかいミクさん
DSC01867


ハニカムかわいい
DSC01876

千早の痛チャリ、どっかで見たことあるぞ
DSC01881

DSC01882



こんな感じで写真撮ってたら14:30くらいに
ここでフォロワーのなりさんと会うかもしれないことになったが、自分がイベントの会場に入ってしまったため、結局会えずじまい…(一瞬だけ顔は見えたけど!)
そして15:00
「ヴァイスシュヴァルツ×アイドルマスター アニマスカード超決定会議!!」参戦!!

感想:ミンゴスと仁後ちゃん近すぎてニヤニヤしてました

仁後ちゃんが必死でフォローしてるときが可愛かったです
千板でガチ凹みするミンゴス可愛かったです

16:00
「ローソン×アイドルマスター ローソンマスターへの道!inニコニコ超会議」参戦!!

感想:アッキーとはらみーとあずみんが近すぎてニヤニヤしてました

おにぎりスンスンするアッキーの可愛さは飛び抜けてました、今日、いや今年一やもしれん…
はらみーとあずみんはバクバク食ってる印象でした

なんにせよローソンイベントまた来るみたいで期待大

これが会場、かなり舞台と客席が近い

DSC01885

イベント終わりが16:45
17:00で終了だったので帰る前に何枚か

壁にコメントとか斬新
DSC01890

帰る前に上から一枚
DSC01892

駅前!ラッシュ!
DSC01894

東京駅周辺の地図
DSC01895


以上で今回の旅は終わり
東京に一人で行くなんて不安だったけど、案外なんとでもなるなー
というか楽し過ぎた。また行きたいと思ったぐらい。
こんなアイマスづくしの2日間ならまた行きたい!

いや

次来るときは7thだな!!(確定)


今度行くときはもっと時間と携帯の電池に余裕があるとイイネ!


【おまけ】
帰りの夜行バスを東京駅内のマックで待ってる時
緊急地震速報のエリアメール来てガチビビリしました
なんで都会の人間はあんな平然としてられるんや…
机の下に見を隠そうとしたけど、誰も動かないのね…
恥ずかしい思いをしたよ!