BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR「GOLD GLIDER TOUR」in 広島グリーンアリーナ

に行って来ましたよ!
4年ぶり福岡マリンメッセであった「ホームシップ衛星」に行った以来の大型ライブでした。

いや侮ってましたBUMP OF CHICKEN

今やアイドルマスターにどっぷりハマってしまっているこの身にバンプのライブなど物足りんわ!

と侮っておりました。

ちなみに今回のセットリスト

1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.HAPPY
4.ゼロ
5.Stage of the ground
6.友達の唄
7.Smile
8.グッドラック
9.ハルジオン
10.車輪の唄
11.sailing day
12.星の鳥
13.メーデー
14.イノセント
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測
———————————————
19.K
20.ガラスのブルース
21.真っ赤な空を見ただろうか

あえて太字にしましたけども、今回のツアー

どうも最近の曲だけじゃなくて昔の曲もたくさん歌っているようです。
(4年前はその時に出てたアルバムメインでした)

これは中学時代から聴いてる私にとっては嬉しい限り。

特に最初のHAPPY→ゼロからのStage of the ground

これはヤバイ

油断してましたよ、これは

ステージは前だけじゃなく後ろにもちっちゃいステージがあってそこでも歌いました。


ここで歌った車輪の唄とsailing dayも最高でしたね。

アンコールのK、真っ赤な空を見ただろうかも最高。

メーデー、カルマ、天体観測、ガラスのブルースは盛り上がる曲の鉄板だし

汗ダラッダラで手を振って飛び跳ねてギュウギュウ状態で凄くライブを楽しむことが出来ました。

博多も行きたかったけど、7thあるし我慢しときましょう。

今回の物販Tシャツはちょっと微妙だったので、ドット絵のTシャツを購入

436916447

ゼロのFF仕様裏表紙のドット絵がTシャツにプリントしてあります。

シンプルで気に入りました。

これからもBUMP OF CHICKENは応援していきたい。

そう思えるライブでした。

さあ、来月は


「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」

楽しみです!