お久しぶりです
そうでない方ははじめまして
なんすけです

今回はTHE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!の感想を書こうと思います。
さて、大きな会場でのアイマスライブは7th以来、自分にとっては3回目のアイマスライブとなりました。

昼公演の席はなんと前から3列目!
目の前が舞台でした。ただ5ブロックだったのではじっこのほうでした。

夜公演はとある方から譲っていただきました。
本当に感謝です。こちらは10ブロック。
5ブロックはステージに近過ぎるあまり、全体が見辛かったのですが、こちらは全体を良く見渡せてこれまた良い席。

ライブテーマが音楽ということで、今回は生バンドだったのかな?本当に迫力のあるライブでした。
全ての曲を語ると長くなるので、気になったところを。

・HHB → 初っ端鳥取コンビで叫んだ。二人が掛け合うように歌ってたのも良かった。

・I want → まさかまさかのあいうぉんと!ライブで聴く日が来ようとは!1.2.3ヴァイ!ができる日が来ようとは!乙女大志とはまた違う盛り上がりで春香さんの凄さが分かりますね。

・ゲンキトリッパー → これまた懐かしい曲。昼での尻餅は演出?かと思ったけどそんなわけなかった。夜は見事に成功!仁後ちゃんは元気をくれるよなぁ。

・迷走mind → サビ入り前のドラムカッコよ過ぎる。

・ビジョナリー → これはライブ向きな曲ですね!可愛い曲調にこっちまで笑顔になります。2番の魔法の呪文の解読がまた始まるな…^^

・DREAM → アッキーソロでした。ダンスが素敵なアッキー、多分アッキーの名前を一番叫んだと思う。

・music → 手拍子できる曲って好きなんですよ。一緒になって盛り上がれますからね!さらにアンコール時の風船、ああいうのって視覚的にも感覚的?にも楽しい。ボンボン弾いてました。サイン入りがあると知った夜公演は確保に全力でしたがw

こんな感じでしょうか。
あずみんのfirst stepに関してはもっと他の人が良い事を言ってくれているはずなので、ちょっとだけ。
5thは行けませんでしたが、あの時の浅倉さんに対しては不安しかなかったです。本当に大丈夫なのか?という気持ちでいっぱいでした。
ですが今回5thと同じ舞台で、あの素晴らしい歌を歌い切った浅倉杏美さんは間違いなく雪歩でした。きっと強くなれたよ、という歌の言葉、きっと、ではなく本当に強くなったなぁと感じました。あずみん本当に素敵でした!

そんな感じ。

あと今回はフラスタも参加しましたよ!
しかも二つ!
一つはファミ通公式のお気に入りでしたね。
イラストもぬいぐるみも素晴らしかった。
目立ってましたね〜

522453478514356

もう一つは自分が住む山陰地方でフラスタを出させてもらいました。
こちらもバレンタインを意識した可愛らしいハートマーク!他にこういう形のフラスタは無かったから目立ってたんじゃないかな〜と。
しろんさんのイラストも素敵でした。

そんなわけで短い時間に様々な出来事があった一日でした。チャリ部の方達ともお話しできたし、サイリウムを調達できなくて徒手空拳で挑もうとした自分にサイリウムを分けてくれた皆さん。夜公演のチケットを譲っていただいた上に自作のキーホルダーまで下さった方。フラスタ関係者の皆さん。いろんな方に支えられて今回のライブに参加する事ができました。本当にありがとうございました。

それと個人的に嬉しかった事は昼公演後に最近Twitterで見かけなかったとある方に会えたことです。元気そうで何より!

また、いつかアイマスライブがあったときに何かお返しができたらなぁと思いました。

基本的に人に迷惑をかけて生きてますからね!ちかたないね!

また次のアイマスライブを楽しみに生きていきましょうかね。

ではでは。