THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!! に行ってきました。

簡単にまとめちゃいましょう。

●移動手段
 今回は深夜バスを仕様
 松江2230発→大阪0600着
 会場のオリックス劇場には0700に着

●物販
 0700から列に並ぶ、蝉の大合唱が印象的。
 物販が始まったのが、11時になるちょっと前ぐらい。
 自分の番が来る前にリストバンドは品切れ。
 当初の予定のTシャツ、タオル、パンフレットは購入。あとカレンダーも追加で購入。
 二日目の物販は大して長い列にはなっていなかった。
 しかしリストバンドは即売り切れ。在庫はほぼなかった模様。


 BlogPaint
 
●会場入り
 一日目は1600に開場、1700開演
 二日目は1500に開場、1600開演
 どちらもスムーズに入場できた。
 ウエハースが無料配布だったので頂きました。

●座席
 両日とも3階席でした。
 ステージが真下に見えるような感じ。高所恐怖症にはちょっと恐いかも。
 3階席は場所によっては両サイドのステージが見えなかったりする。

●ライブ
 気になった曲はたくさんありますが、あえてこの曲を推したい。
 
 ・おねだり Shall We~?

 CDで聴いていたのと全く違ってとても盛り上がるし、格好良い曲だった。
 生バンの影響もあるんだろうけど、おそらく初ライブであのステージが出来るのは凄い。
 二日目の「ミツボシ☆☆★」も凄かった。シンデレラガールズは必死に練習してるんだろう。
 是非また「おねだり Shall We~?」を聴いてみたい。


一日目と二日目のセットリストを変えるってのはやっぱり難しいのかな。
やっぱりちょっと変化は欲しい。
ですが良いライブでした。次の横浜も楽しみですね。

大阪観光もちょろっとしてきました( ^ω^ )

IMG_1161



















IMG_1171




























僕が次現地参戦するのは福岡なので、どうぞよろしく。 

ZEPP福岡で、僕と握手!