最近観たやつなど
 
ファイト・クラブ [Blu-ray]
エドワード・ノートン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2014-03-05

ファイト・クラブ(1999)
日々をのうのうと生きている僕にはいろいろとガツンとくる言葉が多かったです。
バイトの学生さんを銃で脅すシーンとかあれ凄い好きです。
あんなんされたら次の日凄い生きてる実感が湧いてきて世界が違って見えるだろうなあ…
一回結末がわかったらもう一回最初からみたくなる作品でした。
最初のサブリミナルとかの理由がわかった上で観たい。


ターミナル [Blu-ray]
トム・ハンクス
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2014-05-14

ターミナル(2004)
トム・ハンクス主演の映画。
冒頭部分はかなりイライラしながら観てたけど、だんだん面白くなってくる。
自分で英語を勉強したり金稼いだりしてるのは面白かった。
映画だからこそっていう感じのストーリー、周りの人達もいい感じだった。
クラコウジアって実在の国かと思ってたけど違うのね。


レナードの朝 [Blu-ray]
ロバート・デ・ニーロ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2013-04-24




レナードの朝(1990)

久々に泣いた映画でした。
『ヒート』でクッソ格好良い演技をしていたデニーロでしたが、今回は全く逆の役で登場。
すごく切ない気持ちになりました。
ラストのダンスシーンは涙無しでは見られない。
Dexter's tuneはすぐにあいちゅんで買いました。


ショーシャンクの空に [Blu-ray]
ティム・ロビンス
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

ショーシャンクの空に(1994)
まあ有名どころなのでとりあえず観ておこうかと。
展開としては無実の罪を証明するのかと思ったけど脱走かー
最初は脱走する気なんて無いって言ってたけどコツコツ掘ってたんやなあ…
モーガン・フリーマンの演じるレッドは結構好きなキャラクターだった。
調達屋ってなんか良い。
ブルックスやトミーが死ぬところはやりきれない気持ちでしたね…
そうそう途中で幽霊口座の話が出てきたことが伏線だったのにはニヤリとした。


セブン [Blu-ray]
ブラッド・ピット
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-12-22

SE7EN(1995)
七つの大罪になぞらえて起きていく犯罪を追う刑事2人のお話。
最後の嫉妬と憤怒がどうなるかなーと思ったらなるほどそういうことか。
オチは面白かったけどそこまでの過程はそんなに…って感じだったかも。
これもモーガン・フリーマンが出てましたね。