8月18日

ライブに行ってきました。
初のアニソンライブ。

『福岡DRUM Be-1』~Keep The Angel Beats!~

Angel Beats!に登場するガールズバンド、Girls Dead Monsterのライブです。
応募したらたまたま当選したので、行ってみることに。
会場はここ福岡DRUM Be-1というライブハウス。

DSC00032



ライブハウス自体も初めてなので、ちょっと緊張しました。

物販でタオルを買い、近くのコンビニで待機。
この間の雷雨が凄かった…

18:30に開場。
整理番号はまあまあいいほうだったと思う。
すんなり中へ。

ロッカーに荷物をおいて、会場に行く。
前から5~6列目ぐらいのところで見れました。
もっとギュウギュウ詰めになるかと思いきや、スッカスカでした。

もちろんアニソンライブに必須のサイリウムも買って行きました。
ピンク4本装備で挑みます。

19:00開演!

LiSAさんのテンションが凄い高かったのに驚く俺。
そして周りのテンション、やべえ。

「こいつら、場慣れしていやがる…」

それに負けじとサイリウムを振り、飛び跳ねる俺。
サイリウムを振ること以外は、他のライブと変わんなかったです。
非常に楽しめた。

特にアクシデントもなく終わりました。
なんか、リハの時にはアクシデント続出だったみたいですが…

少しアニソンライブっていうのは敬遠してきましたが、これからは行けるなら行ってみたいですね!
「一体感がマジパネエっすwww」って感じだった…


ちなみに今回のセットリスト

1.Little Braver(サビ)
2.Thousand Enemies
3.Alchemy
4.Shine Days
5.Rain Song
6.Answer Song
7.Morning Dreamer
8.My Song
9.一番の宝物

10.My Soul,Your Beats!
11.23:50
12.Day Game
13.Run With Wolves
14.Crow Song

(アンコール)
15.Highest Life
16.Little Braver

らしいです、多分。

個人的には8.My Songと5.Rain Song、13.Run With Wolvesが聴けて満足。


今回の反省としては、サイリウムかな。
安いヤツを買っていったら色が薄い…?ような気がした。
物販で売ってるヤツのほうが色が濃かった…と思う。
そんなことを思ってました。

21:30に公演終了。

DSC00033

汗を一杯かいたので、そのまま温泉に直行。
さっぱりしたまま、高速バスで鹿児島に行きます。


TO BE CONTINUED...



ちなみにラブプラスのすれちがい通信を5人くらいしていました。
俺を含めて全員凛子だったのには何か理由があるに違いない。