8月19日

早朝に鹿児島中央駅に到着。
どこも店が開いていないため、ネカフェで待機。
携帯やDSの充電、周辺施設の確認もしておきました。

ここでセイバーマリオネットを読む。
ティーゲルかわいいです。
とりあえず次の日の屋久島へ行くフェリーを確認しに、高速船乗り場へ。

DSC00034





乗る船を確認したあとは、鹿児島中央駅に戻り昼飯。
ざぼんラーメンなるものを食べる。


DSC00042

ざぼんラーメン:旧西鹿児島駅構内食堂がルーツのラーメン店、平均的な鹿児島ラーメンの味。地元民の評価は普通だが観光客には好評。店の人が「よくかき混ぜてから食べて下さい」という文句が県外客の印象に残るらしい(wikipediaより)

あー確かに言われたなー

言われた通りかき混ぜると下から野菜がいっぱい出てきました。
鹿児島ラーメンにしてはサッパリ系だったかな?



晩御飯もラーメン。
「豚とろ」というお店で食べました。

DSC00051

豚とろ:小金太で修行した店主が開店、天文館で人気のラーメン店。近年、市南部の中山バイパスと、姶良町に出店。スープはこってり系である(wikipediaより)

チャーシューはトロトロで美味しかったんですが…
ものすっごいコッテリで後半は少し飽きてしまいました。

美味しいのは美味しいんだけど…


この日は疲れてたのですぐに宿に行って、寝ました。
そして明日は念願の屋久島です。
ちなみにこの日は誰ともすれちがわず…
アニメイトにはカレシはいなかったか。
なんか旅ブログになってんな!
てことで千早を一枚。

DSC00035


TO BE CONTINUED...