そういえば1月24日にリスアニ!LIVE5に行ってきました。 
はいとりあえずセットリストどーん

<セットリスト>
M01:スフィア/NEVER ENDING PARTY!!!!
M02:スフィア/情熱CONTINUE
M03:スフィア/Hazy
M04:スフィア/Ding!Dong!Ding!Dong!
M05:スフィア/MOON SIGNAL
M06:スフィア/Super Noisy Nova

スフィアで知ってる曲といえば「欲求は無限大」の『REALOVE:REALIFE』くらいでした。
けどどれも聴き応えのある曲でした。
良いトップバッター。
Ding!Dong!Ding!Dong!は良い曲ですね。
あいぽんの中に入ってたのに一度も聴いてませんでした反省。
 
 
M07:GARNiDELiA/ambiguous
M08:GARNiDELiA/grilletto
M09:GARNiDELiA/Lamb.
M10:GARNiDELiA/SPiCa
M11:GARNiDELiA/BLAZING
 
続いてGARNiDELiA
『ambiguous』と『BLAZING』が満足です。
ダンスも上手で観てても楽しかったですね。
トークの赤ペン富野はワロタ。 
 
 
【Extra Artist】
M12:新田恵海/笑顔と笑顔で始まるよ!
M13:新田恵海/探求Dreaming

えみつんソロでした。
やる気がムンムン伝わってきた感じがあった。
歌上手えみつん。
こないだのラブライブ後に喉の不調をツイートしてたけど結構前から悪かったようで。
しかしそんなことを全く感じさせない歌声に感服いたしました。
 
 
M14:angela/僕じゃない
M15:angela/蒼い春
M16:angela/イグジスト
M17:angela/Shangri-La
M18:angela/シドニア

アニサマぶりのangelaマスター
『僕じゃない』や『蒼い春』が聴けたのは良かった。
そして恒例の『Shangri-La』と『シドニア』
安定感がすごい、やっぱ盛り上がるんだよなあ。
次は『蒼穹』を聴きたいですね… 
最後にangelaマスターミリオンライブって言ったトコでいよいよ笑った。

 
M19:黒崎真音/X-encounter
M20:黒崎真音/UNDER/SHAFT
M21:黒崎真音/楽園の翼
M22:黒崎真音/FRIDAY MIDNIGHT PARTY!!
M23:黒崎真音/Magic∞world〜メモリーズ・ラスト(メドレー)

黒崎真音は全然知らんわーと思ってたら、最後の禁書EDメドレーでやられた。
そういえば黒崎真音さんでした。
 
 
M24:アイドルマスター シンデレラガールズ/お願い!シンデレラ
M25:アイドルマスター シンデレラガールズ/ゴキゲンParty Night
M26:アイドルマスター シンデレラガールズ/メッセージ
M27:アイドルマスター シンデレラガールズ/輝く世界の魔法
M28:アイドルマスター シンデレラガールズ/夕映えプレゼント
M29:アイドルマスター シンデレラガールズ/Star!!

るーりぃれいちゃまマリエッティのゴキパ、すみぺのじょさんなつ姉のメッセージ、あやっぺるるきゃん津田ちゃんの輝世魔、そしてNG三人の夕映え。
珍しいメンバーで新しい曲も聞けてよかった。
夕映えプレゼントの良さがたまらなかったです。
ちょうど3話放送直後だったからそれに触れたトークとかもあって面白かったです。
後半組はほぼアニデレの番宣をしてましたね…

 
M30:藍井エイル/INNOCENCE
M31:藍井エイル/シリウス
M32:藍井エイル/ツナガルオモイ
M33:藍井エイル/GENESIS
M34:藍井エイル/frozen eyez
M35:藍井エイル/MEMORIA 
M36:藍井エイル/IGNITE

やっぱ『シリウス』聴けたのは良かったなー
最後の『IGNITE』も嬉しい。
やっぱ観てたアニメで沢山主題歌歌ってんなあと改めて感じた。


初の武道館ライブだったけど2階席でもステージ近くてビックリしましたね。
予想以上に小さかったけど嬉しい誤算か。

またそのうちに来ることもあるだろうか。

※参考にさせていただきました。
 日本武道館が揺れた!「リスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGE」大盛況!


【おまけ】

ライブの翌日
( ^ω^)「さて、アキバにも行ったしそろそろ空港向かうか」

( ^ω^)「電車は…お、これか」

プシュー…

( ^ω^)「7分位で浜松町、そこで乗り換えだな」

-7分後-

( ^ω^)「・・・」

-10分後-

( ^ω^)「・・・・・・」

-15分後-

( ^ω^)「・・・・・・・・・」

( ^ω^)「ハッ、いかんいかんボーっとしていた」 

( ^ω^)「しかし浜松町に着かんな、何分経ってんだ」 

( ^ω^)「てかここどこよ」

( ^ω^)「あっやばい飛行機」



( ^ω^)「えっと飛行機の離陸時間が15:15」

( ^ω^)「検査場を通る締め切りが14:55」

( ^ω^)「ここから戻って空港に行くと到着時間が」

( ^ω^)「14:55」

( ^ω^)「詰んでる」 


-浜松町着-

( ^ω^)「・・・ANAのサポセンに連絡してみるか」

( ^ω^)「ダイヤルでお客様番号入れるのめんどくせえぞ」

( ^ω^)「・・・(通話中)・・・」

( ^ω^)「とりあえず15:00までにゲート通れば大丈夫みたいだ」

( ^ω^)「対応も良くてとても好印象」


-空港着-

(;^ω^)「ウオオオオオオオオオオ急げええええええええええ」
※結局空港内で何回か道を間違えてギリギリに


 無事飛行機には乗れましたとさ。めでたしめでたし。


とりあえず今回の教訓は
『きちんと乗る電車は確認する』
『余裕を持って行動を』
『困ったらサポセンに連絡』

飛行機は時間に厳しいのでちょっと遅れたぐらいじゃ…って思ってたら命取りです。
サポセンに連絡するとすごく気が楽になりました。ありがとうサポセンの人。