アニメイト松江がオープンしました。
そのオープンイベントに行ってきました。 

当日は6時起き。
まあそんなに人並んでないだろうという余裕から来るものだろうか。


実際に行ってみると既に100人くらいの人がががががが。
時既に手遅れかと思いましたがとりあえず列に並ぶ。


なんとか整理券は貰えました
オープンセレモニーには上坂すみれさん鈴木裕斗さん、そして島根の吉田君が参加するとのこと。
上坂すみれさんに会えるとのことなので前からワクワクしていました。
トークイベントの整理券も無事ゲット。


セレモニーは非常に感慨深いものがありました。
念願の松江にメイトですからねえ…
テープカットでちょっと焦るすみぺかわいいです。


遂に松江メイトが開店だ!
っていう矢先に地獄と化す店内。
やっぱり狭いぞアニメイト。
ていうかCDコーナーで逆走してくるな中学生よ。
アニメイト側には別コーナーを設けるとか、もうちょっと工夫をして欲しかったですね。


お渡し権は無事ゲット。
今思い返せばレジの数が結構多かった気がする。当日だけかな?


イオンを出て出雲蕎麦に舌鼓を打っている最中に、すみぺがゲリラ名刺配布を行っていたそうで。
これは予想してませんでしたね…
まあこれはちかたない。

遂にトークイベ開始。
「都会は空気も汚いし汚れる!」という田舎でしか出来ない都会dis。
「社会人になって屑になりました!」ってのは最高に笑いました。
「多少レールが引かれている方が良いこともある」ってのは納得しました。

すみぺ曰く島根は空気が綺麗とのこと。僕もそう思います。


そしてお渡し会へ…


後半まで待っていたのでそれまで手がプルプルしてました。
しかしすみぺはちゃんと目を見つめて話してくれるんですね緊張しました。
いやあ初接近戦、最高に緊張したけど最高だった… 最高かよ…

とりあえず
・アニメイトが松江にできて嬉しいです
・その記念すべき日にすみぺとあえて嬉しいです
と伝えました。

他にも
・すみぺって呼ぼうとしたら恥ずかしくて「上坂さん」って言ってしまった
・すみぺにしじみソフトをおすすめしたけど実際に食べてみたら、全然しじみじゃ無かった。
・自分が食べたことないものを勧めるとかちょっと


 
反省点しか無い。

それでもまた懲りずに接近戦に参加したいと思います。




【追記】