unnamed
参加してきました。

 
前日まで東京にいた疲れもあり、今回は高速バスで広島まで行くことに。
往復7,000円なので、この方法が楽でいいのかもしれない。


そもそもお渡し会自体が今年の松江アニメイトのすみぺお渡し会が初でした。
今回はアイマスのお渡し会ということもあって最高に緊張してました。


まず4階に待機、5階が会場でした。
僕は80番代だったのでちょうど真ん中くらいの席でした。


最初にトークをしてからのお渡し会でした。
トークは15分~20分くらい?ディレ1がゲストで来てました。
デレステに関するトークもあったりしてとても面白かったです。

肝心のお渡し会ですが、マリエッティ→のじょさん→飯屋の順でした。
三人の前にはディレ1と会話する時間もありました。


・ディレ1接近戦
予想してなかったのでとりあえず10thで見たPS4のアイマスのことを伝えておきました。
やっぱ次世代機は楽しみなんだよなあ… 箱ONEのことも聞こうかと思ったけどまあ無いだろうし聞かず。あっても教えてくれないだろう。


①マリエッティ接近戦
やっぱ舞浜のことを話そうと思ってメルヘンデビュー最高でしたと伝えました。
みくちゃんと歌えて楽しかったですと言っておられました。
後になってもうちょっと言うことあったろうに…と後悔する感じになる。


②のじょさん接近戦
のじょさんはめっちゃ手を振ってくれました。最高か。
一番印象的なお渡しになりました。


③飯屋接近戦
何言おうか迷った末に、島根から来ましたというシンプルなことを伝えてみるかと考えました。

ぼく「飯屋さんに会いに島根県から来ました!!!」
飯屋「島根!わー!」


までは良かったんですが、そこで一瞬飯屋の顔が曇ったような気がしました。
おっどうしたどうしたと思った矢先、振り絞ったように

飯屋「あー…、い、出雲ありがとうっ!」

って言われてそこで剥がされました。

「あっ、ダジャレだこれ」


飯屋渾身のダジャレを受け取りましたありがとうございます。天才か。


緊張はするけれど、実際に会って直接伝えられるのってとても良いものですね。是非また機会があれば参加したいイベントでした。