IMG_3296
















 幕張に行ってまいりました。

流石11月末の寒さ、結構厚着していきました。

なんだかんだで初めてのシンデレラ単独ライブ
前回の舞浜はアニメイベントでライブじゃなかったからね。

東京に着いて天気の良さにビビる。
山陰の曇り空が嘘の様です。

まだ会場に着いてないのに完売情報が流れているのを見て舞浜を思い出すなど。
7thをぶっちぎって超えた未だにトラウマものの物販です。

物販は限定CD2ndBD、あとクリパキーホルダーを購入。
クリパキーホルダーはなかなか良くて気に入っています。

15時から物販会場にぴにゃこら太が来るとの事だったので、会ってきました。
ひたすら連写したのであいぽん画像がぴにゃで満杯に。
ぴにゃこら太はアイドルだった・・・?

ぴにゃお姉さんも可愛かったです。最高か。

今回の席はC3ブロック
花道の横、センターステージ寄りでした。
しかも通路側だったので、色々と捗りました。

全部の感想を書くときりが無い(覚えてない)のでいくつか印象に残った曲の感想を書こうと思います。

01. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
最初の演出はミュージカル風でおおっ!となりました。凝ってんなあ。
一発目はこの曲だよなあと安心感はあれどテンションは上がる上がる。
 
04. S(mile)ING! with 美穂・紗枝(大橋、津田、立花)
えっ!もうこの曲を出すんですか!と思ったらCu三人!
こりゃあこの後のユニットもどうなるか楽しみやで…!って感じでした。

06. 気持ちいいよね 一等賞!(杜野)
LGHの後に麗ちゃま出てきてメインにまこさん出てきた時に「あっやきう始まる」と思ったらマジにやきう始まって草生えた。しかしあの演出は最高だった。マジでシンデレラミュージカル化してきた。コールも楽しい楽しい。 

09. 毒茸伝説(松田)
さっつんの声の強さに気圧された。
盛り上がるというか奮い立たされたといったほうが適切か。
めちゃくちゃ格好良かった。

11. ØωØver!!(高森、青木)

僕はカレイの煮付け派でした。
舞浜の時はみくにゃんチームだったけど今回は李衣菜チームでした。 
 
12. Can’t stop!!(和氣)
個人的今回のライブ通して一番良かった曲。
舞台がせり上がってきて皆がジュリ扇持ってたとこでテンション上って、ワッショイワッショイあいらぶびあー!は一緒にコールできて最高に盛り上がって楽しかった。
初ライブであの堂々たる歌いっぷりは素晴らしいですね・・・早く映像化お願いします。
 
13. 小さな恋の密室事件 with 莉嘉・みりあ(桜咲、山本、黒沢)
ちょこたんが可愛かったです。
マントを付けたのじょさんとともよちゃんも可愛かったです。
ありがとうございました。

14. メルヘンデビュー!(サイキック猫Ver.)(三宅、高森、鈴木)
「発声ー!?」「おっけー!」「演技もー!?」「おっけー!!」
全然歌ってなくてワロタ。若林神の煽り方に似ているな…!と感じました。

15. ミツボシ☆☆★(new generations(大橋、福原、原)
アイドル辞めなくて良かった!でうおおおおおおおおおおおおおってなりました。
 ニュージェネでミツボシはnamo先生の漫画を思い出しましたね…

スペシャルメドレー
16. Shine!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
17. Orange Sapphire(三宅、杜野、和氣、金子)
18. Romantic Now with 城ヶ崎姉妹(黒沢、山本、佳村)
19. おねだり Shall We~? with うづきら(高森、大橋、松嵜)
20. Happy x 2 Days(大空、大坪、五十嵐)
21. ススメ☆オトメ~jewel parade~(原、鈴木、三宅、立花、杜野、和氣)
22. Memories(福原、青木)
飯屋反省案件。僕は最高に笑いました。
 
23. -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(松田、桜咲)
エアデレステやってる人が複数人いました。僕も心のなかでフリックしてました。
 
24. 花簪 HANAKANZASHI(立花、鈴木)
ヤッ友最高か。

25. メッセージ(松田、津田、金子)
26. GOIN’!!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
俺たちGOIN'!!!一派としても盛り上がらざるを得なかった。


28. お散歩カメラ with *(Asterisk)(金子、高森、青木)
ねこさんの声めちゃ好き。
「ぱしゃっ」が可愛い。李衣菜は犬。
 
29. ショコラ・ティアラ with お菓子配り係(大坪、山本、松嵜、黒沢)
餌付けタイムだ…って思いながら見てました。
 
33. Never say never(福原)
ネバネバは毎回進化している気がする。
ふーりん格好良いよふーりん。

36. M@GIC(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
ギリ泣かずにコールできました。
 
37. 夕映えプレゼント(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
ラスト夕映えかあって思った瞬間一気に切なくなった。
夕映えさんはEDにピッタリやっで…
 
アンコール前に何らかの発表が。
まあ大した発表は無いし、気楽に見るで~と思ってたら

なんとデレステにあの三船美優さん、岩手県出身で誕生日が如月千早ちゃんと同じ2月25日の三船美優さんが追加アイドルとして登場しました。

興奮しすぎて柚ちゃんが見えてませんでした。最初のクリスマスメンバーです。
ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ。

12月6日現在でまだ三船さん来てません。
クリスマスまで来てくれないのでしょうか・・・
 
 
En01. とどけ!アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
En02. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
ラストアンコール2曲で終了。
初シンデレラライブでしたが、最高に楽しかった。 

後半の発表で一時的に記憶がなくなりましたが、思い返せば素晴らしいライブだったと感じます。一人ひとりのレベルが高い。これでまだ3rdライブなんだよなあ…

4thはツアーになりそうなんじゃないかと予想してます。
なんにせよ今後の展開が楽しみなシンデレラガールズです。 


※参考にさせていただきました。
ファミ通さん
華々しい舞踏会が開演! 『アイマス シンデレラガールズ』3rdライブday1リポート