待ちに待った傷物語、観てきました。
このツイートが大体6年前なので、かなり待ったことになります。
その傷物語の第1弾目、鉄血篇が8日から上映開始となりました。

昔はよく行ってたけど最近全く行かなくなった東宝でまさかの上映。
ここの劇場スクリーンがちょっと高くて見辛いのが残念。

ネットで予約した時も席埋まってなかったし、そんなにいないだろうと思ってたらまさかのほぼ満席。
こんな片田舎でも物語シリーズの人気を垣間見ました。

とりあえず最高だった。
前編を通して薄暗く色あせた雰囲気がたまらなく良い。
時々入るコミカルな感じはシャフトらしさを感じる。
なんといってもキスショットの登場から吸血までのシーンは引き込まれた。
キスショットの泣き叫んで懇願するところがどうなるかなあと思ったけどめっちゃくちゃ良かった。

鉄血篇は忍野メメが3人のヴァンパイアハンターと交渉をすると言ったところで終了。
Ⅱの熱血篇は予告編を聞く限りでは3人全員と戦う感じになりそうか。

2016年中には全篇やると思われるので楽しみにして待ちましょう。