Screenshot_2016-02-23-22-02-00













昨日Twitterでつぶやいたことをまとめてみる。

 
先日スターライトステージに登場した三船美優さんが遂にSRで登場しました。
誕生日目前にして嬉しい発表ですね。


30連で三船さんをお迎えしました。
僕のスターライトステージはここにあったんや…


さて、今回の三船さんの絵は新規絵では無いのですが、本家モバマスに比べ、横にワイドになっているのです。ワイドになっても三船さんは素敵です。


本家
abbf9be5325779c8ee449c299d4289fb





























デレステ
Screenshot_2016-02-23-22-02-00














素敵ですね。早く三船さんの歌が聴きたい…
なんてことを考えていたら、ここで一つ気付いた点がありました。

本家と比べてデレステは枠外まで観ることができるため、ステージ全体が見渡せ、サイリウムの色がハッキリと判断できるようになっていました。
ここで判断できるサイリウムの色は青色(水色)ピンク色
僕は妄想の中でずっと青色のみのサイリウムを想像していたので、ピンクという意外な色に驚きを隠せませんでした。


ここで考えました。
Coアイドルの三船さん、イメージカラーは、もしくはそれに準ずる水色と考えていました。
しかしサイリウムのピンク色。なぜピンクなのか??

三船さんでピンクといえば[ティアドロップ(スマイル)]三船美優さん
ピンク色の服を着ている三船さんも良い。ノースリーブワンピース万歳。

12008305



























笑顔が素敵ですね。結婚して下さい。
しかしこの服装はこのアイプロの時しか着ていない(はず)。
色で言うなら黄土色の私服のほうが登場回数は多いはずだ。
つまり服は関係が無い。

ピンクには意味が無いのか…?
そう考えている時に、僕は気付いた。背景の紫陽花に。

まさか・・・!と思いティアドロップのSR+を見てみる。

12008305 (1)



























背景の青、ピンク、紫の紫陽花が綺麗である。

ん?青とピンク・・・?

そう、サイリウムの色と同じなのだ。

現段階で確実なことは分からないが、
サイリウムで紫陽花を表現しているのでは?
という考えに行き着いた。
更に想像でしか無いが、このステージで歌っている三船さんの曲は紫陽花に関連する歌詞が入っているのではないだろうか。

明日を誕生日に控えとても楽しい考察ができました。
CD第10弾で三船さんがデビューできるのを今から楽しみです。


※全部妄想でしか無いので、全然違っててもちかたない。
 癒しの女神はティアドロップより前に出てるしなあ…