2017年4月20日 15時、それは突然やってきた。

三船さんが上位報酬となる「チーム対抗トークバトルショー(通称:TBS)」の開催が決定したのである。

チーム対抗というだけあってチーム編成があるのですかさず三船さんを1人お迎えするチームに入る。

TBSはどうやらデバフが必要らしいぞ…!という情報の元、特技レベルやらなんやらを鍛えてTBSに備える姿。

イベント当日のガチャ更新で早苗さんお迎え、CuPa強化だから相性が合わなかったけど好きだからメインに。

開幕と同時にモバマス鯖落ち

開始40分でルールがわからず困惑

ミニチームメンバーのスタートダッシュのおかげで見たこともない順位に。
個人でも二桁に位置していました。

数年越しに体験する真のアイドルマスターシンデレラガールズがここにある。

シンデレラガール中間発表があったり、楓さんが1位

とにかく上位ってすごい、はやい

色々とアドバイスをもらってなんとかフロントを整える。
ミニチームメンバーには助けていただきました。

モバマスも良いけどデレステもね!
MAS+フルコンは久々。

結果的にみんな猛者でした。

三船さんのシン劇更新。かわいい。

出来るも出来ねェも全ては「思い」一つなのに
数字ってやつはつい人にそのどっちかを決定づける魔物なんだ
っていうザンチンの台詞を思い出した。億て。


なんやかんやあって29日の12時からのゴールデンタイムでスパートをかけることに。ソイヤッ。

無事感想。
個人でもミニチームでも上位入賞という最高の結果に終わりました。


―完―